ひとりのひとりごと。

完全自己満足ブログ。立花慎之介さん・皇帝さんのこと in 沖縄。

箱庭の令嬢探偵。

 

f:id:ALICEALICE:20140211225009j:plain

アニメイトにて購入。

箱庭の令嬢探偵(フロイライン)

うむ。

立花先生のサインはこんな感じなのですね♪

素敵なサインやぁ(∩∀`*)☆☆

 

私は月刊誌は読まないので、

単行本が発売されるのを今か今かと心待ちにしておりました。

そしてやっと。

以下読んだ感想になります↓

 

 

内容は、

まあまあっすね←おい、ファンw

でも、味があります。

この物語の主要人物たちが魅力的なキャラなので、

それを活かして、内容ももっと濃くしてもいいと思います。

(これからでしょうか)

 

それ以前に気になったのは、

台詞は立花さんらしくないS加減w

正直言って、甘いです!←ファッ?!

まあ、編集部とのさじ加減とか読者目線も色々あると思いますが、

立花さんにしては、サディスティックさが足りないです←w

上辺だけのSさのような気がしてなりませんでした。

あと、まだ綺麗すぎます。

おかざきおか先生の絵は可愛らしく、幼女キャラにはもってこいの絵のタッチですが、エグいシーンにはまだ迫力が足りないように感じました。

ドロドロとした、心にジワジワ来つつ…

でも、ほっこりとする場面もある…そんなメリハリのある展開をこれからは期待してますw

しかし、

アニメや漫画に関わる声優という職業なだけあって、

読者が好きであろう場面・台詞・表情を要所要所に押さえてある点は、流石としか言いようがありません。

天晴!!