ひとりのひとりごと。

完全自己満足ブログ。立花慎之介さん・皇帝さんのこと in 沖縄。

テンカウント ドラマCD。

f:id:ALICEALICE:20141228042726j:plain

宝井理人先生のテンカウント ドラマCDを聴きました。

あらすじは、

この世にあるものは、すべて汚い。
無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書、
センシティブな恋のセラピー。
潔癖症の社長秘書 ・ 城谷は偶然出会ったカウンセラーの黒瀬から
潔癖症を克服するための個人的なカウンセリングを受けることになる。
10項目を1つずつクリアする療法を進めるうちに、次第に黒瀬に惹かれていく城谷だが …… ?(公式HPより引用)

 

城谷を演じるのは、立花慎之介さん。

そして、黒瀬を演じるのは、前野智昭さん。

以下ネタバレありやす↓

 

(●・ω・)ノ------------start------------

 

まずですね、出演のお二人も仰っているように原作に忠実です。

宝井先生の作品はとても人気があるので、忠実でないと原作ファンが離れていってしまうかもしれませんからね。

あと、大事なことが一つ。

一度もそういうシーンがありません!←ここ大事ww

しかし、原作を読んでいたのでそこは納得してます。

理解したうえでこのドラマCDを購入しているので。

宝井先生の作品は一コマ一コマ丁寧に作られていて、少女漫画寄りの作風っぽく美しいので、エロシーンが無くても不思議と満足感がありますw

二巻からは少し絡みがあるのでドラマCDの方も、そこを楽しみにするとしてww

立花さん、前野さんの演技は流石という感じでした。

しかし、やはり二人とも感情をあまり出さないキャラクターなので原作では表情があり分かりやすいのですが、ドラマCDで聴くには少し分かりにくいかなと感じました。

立花さんのお声も気持ち低めだろうなとは思っていましたが、意外と予想以上に低かったような気が。

プライベートと仕事モードの城谷どちらもテンションが変わらない設定だとは思いますが、ほんの少しトーンを変えても良かったような気がします。

でも、大好きな宝井先生と立花慎之介さんのコラボというだけでも私的には超絶満足でしたww